忍者ブログ
日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは遺書です

もしかしたら遺書です


いまから、昭和59年の12月に輸入された
シャケ缶を食べます。

匂いはおいしそうです。


おそらくこれが最後のブログになるでしょう

いままでいろいろな方
お世話になりました。


それでは


イタダキマース!!!!
この国で太平洋戦争はどのような戦争だったと
まともに議論できる時代が近づいている気がする


70年

たかが70年

されど70年



なぜこの国は戦争にいたったのか
だれも知らないし、

正直、右の議論の本流も左の議論の本流も
しっくりこない

なぜか、

大して議論をしてこなかったからだ



まともな知識を持っている人も少数だし
実際、あの戦争を考察するのは本当に難しい。

少なくとも正しい間違っているなど
はっきり言えることはありえない

間違いないことと言えば
良いことをして悪いことをした。

これも善悪論で照らし合わせれば
また定義があいまいである


日本人は悪いことをしないなんてのも絶対にありえない。
7,8千万人の人間がひとりも悪がいないなんてありえない。

日本人は侵略国家で悪の帝国だったてのも論外
そもそも悪って何?w


これをまともに議論できる人間に、右も左も含め
会った事がない


まあ、どっちでもないなんて同士の会話で
話す内容がないというの事実かもしれんがw



でも今、話せそうな空気も昔よりマシになってる気がするし
ようやく、もうちっと中間な意見をもって
あの戦争を分析し、論議できるかもしれない



一番大事なことは、歴史とは過去であり
過去とは現在を生きるための大変重要な情報である


戦争を起こしたい人間なんてほとんどいない。
それは2次大戦から、さらに言えば人類は始まってから、ただの事実。

でも戦争になる。
それを学ばなければならない。

それが最大の抑止である。
なんか民主主義の危機とかほざいてる人間多数
特に知識人とかいわれている人がメディアでほざいとる。

マジか…



現在の民主主義についても何も知らないやつが大半とは…
おわっとる…イタタタタ・・・・・・・


現在の世界の民主主義はほぼほぼ間接民主主義やんけ、

気に入らなかったら次の選挙でその政党に投票しない
そんだけやん。

んで民主主義だから、国民全員が反対すれば次の国会で
法律が変わる。終わり。


こんな仕組みもしらんやつがテレビ出んなよ
民主主義の危機?ナニソレ?

おたくらいうてんのはソレ共和制よね


そんなに嫌なら共和制にでもすれば?
共和制の政党作ってたたかえば?
たぶんまあまあ人あつまるし。


まあ、スペインやらやらそんな国家に未来は無いと思うけどね。

んな事態になったらアメさんもガチ「ディッサポイント」よ


メディアに流されまくる自由世界、

嗚呼万歳万歳
リベーラル万歳万歳


現在、世界基準の民主主義のピンチ、インジャパン
安保法制、


この国の人のたぶん一部と信じたいが、
その人たちいわく戦争になるんだと

まあもうガッカリ。

民主党のなんちゃって劇場、
世論をあおって存在感を少しでもだそうかな的なやつ

みんなそれにだまされちゃって(主に無知すぎるメディア)
もう大フィーバー


去年やったやつとそんなに変わらんやんけ!

てゆうか、そもそも聞いてる限りじゃ
安保法制通したところで、現状ほぼ変わらんし

世論を考えて気を使いすぎて、
まだ集団的自衛権としての責任を果たしているレベルでもないのに
この騒ぎよう・・・

適当なこといいまくった民主党の責任は重いね、

世論をあおって無駄な不安ばっかり作って、
マジでただの害悪。

海外に逃げ出すバカもいる始末、


もちっと歴史を学ぼうよ・・・
国民全員バカ丸出し


ジャパンイズキョウサンシュギー


リベラル派のリベラルって
バカは自由ってことなんやね
プロフィール
HN:
炎℃れす
性別:
非公開
最新記事
P R
powered by 忍者ブログ [PR]